So-net無料ブログ作成
検索選択
健康・美容 ブログトップ

カトパン メイク 方法 [健康・美容]

カトパン メイク 方法

ダルビッシュ投手とのデートが報じられたフジテレビの人気女子アナ加藤綾子(カトパン)。ビッグカップル誕生ということで話題となっています。
しかし、カトパンは本当にかわいいですよね。そんなカトパン風メイクの方法がわかれば、あなたもダルビッシュ級のビッグな男性をゲットできるかも?
そんなカトパン風メイクの方法をお教えしちゃいたいと思います。

ベースメイク
・透明感のある肌を作るために、ピンク系の下地を使用しましょう。
・使うファンデーションはリキッドファンデーションにします。
・ニキビ跡やシミはコンシーラーで隠してしまいましょう。
・仕上げは、大きめのブラシでルースパウダーをのせます。
・余分なリキッドファンデーションを取り除きいて、適度なツヤ感をキープするようにします。

アイブロウ
・カトパンの眉はストレートで適度にぼかしています。パウダーを使っていきましょう。
・眉頭はやや離し気味にします。
・眉尻は目尻より少しだけ長くしましょう。

【アイシャドウ】
・まぶたのくすみを隠すために、アイシャドウはライトブラウンやシャンパンゴールドを使用し、アイホールに入れます。
・そして、やや濃いめのブラウンを二重の幅に入れていきます。

アイライン
・黒のアイライナーを使用します。
・たれ目に見えるように意識してラインを引いていきます。
・黒目の上は太めにし、目尻は下に向かってやや長くしていきます。
・優しい目元を作るため、下まぶたのアイラインは不要です。

【涙袋】
・カトパンの目元の印象的な涙袋を再現するためにベージュ系のアイシャドウを使っていきます。ブラシでささっとのせましょう。
・こうすることで涙袋を自然にぷっくりと見せることができます。

【マスカラ】
・上まつげの目尻にたっぷりとマスカラを塗っていきます。
・ボリュームが出にくいとお困りの方は、目尻だけつけまつげをつけるのもありです。
・下まつげは、まんべんなくマスカラを塗ります。

【リップ】
・ピンク系の口紅を使い、仕上げに下唇の中央にグロスをのせます。
・口角が下がり気味だとお困りの方は、口紅の前にリップライナーを使用します。
・そして口角を2mmほど書き足してみてください。

【チーク】
・ピンク系のチークを丸く入れます。
・ポイントは頬の高いところよりやや上に入れていくことです。

【ヘアスタイル】
・トップにボリュームを持たせて、ポニーテールにします。
・前髪は斜めに流します。

いかがでしょう?
ぜひ参考にしていただければ、今日からあなたもカトパンです^^
ダルビッシュ級の男性が集まってくること間違い無し??


クリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


トレンドニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

甘酒 米麹 効果 [健康・美容]

甘酒 米麹 効果

テレビ朝日「グッド!モーニング」で紹介された米麹を使った甘酒の効果などについて書きたいと思います。

米麹を使った甘酒はノンアルコールのため、お子さんも飲むことができます。

また、通常の甘酒は、当然アルコール分があり、甘みをつけたり添加物を添加したりしますが、米麹を使った甘酒はノンアルコールで自然な甘みを楽しむことができ、無添加です。

さらに、米麹の甘酒は栄養価が高く、寒さで体調を崩しやすかったり、受験シーズンまっただ中だったりする今の時期には、もってこいの飲み物です。

米麹の甘酒は「飲む点滴」ということで、実際にその成分を使って作られた点滴で治療をしてくれるクリニックもあるそうです。

1回60分8,000円で受けられるそうです。

池袋さくらクリニック


米麹はブドウ糖が豊富で頭をフル回転している受験生の脳の疲労回復には持ってこいなので、
ぜひ受験生がいらっしゃる過程は、たくさん用意してあげましょう^^


そのほか、甘酒は奈良時代から「百薬の長」として愛飲され、
アミノ酸」、「ビタミン」等あらゆる栄養素を含む栄養満点な飲み物だそうです。
様々な効果が期待出来そうですね。


さらに、米麹の甘酒は家庭でも作ることができる優れもの。

水に米麹を入れ熱し3時間、60度にキープし続けないといけないそうなので、作るのが大変そうですね。

しかし、下記みたいに魔法瓶を使うと簡単に作れそうです。

魔法瓶を駆使して米麹の甘酒を作る

作るのが面倒という方は、実際に「グッド!モーニング」でも紹介されていた「酒蔵 あさ開」さんの米麹の甘酒を購入するといいと思います。

「酒蔵 あさ開」


クリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


トレンドニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
健康・美容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。