So-net無料ブログ作成
検索選択

半沢直樹2はある?10月に続編決定!? [ドラマ・映画]

スポンサーリンク




半沢直樹2はある?10月に続編決定!?

「倍返しだ!」などの流行語を生み出し、昨年大ヒットしたドラマ「半沢直樹」の続編(「半沢直樹2」?)が今年の10月に決定したことが明らかになった。

昨年、最終回視聴率42.2%(ビデオリサーチ調べ)を叩き出した「半沢直樹」の続編は、視聴者はもちろんのこと、業界内からも注目されていた。

しかし続編を制作するためには、大きな問題が・・・。

主演の堺雅人が、「半沢直樹」のキャラクターが自分に定着するのを嫌っていたともされていたからだ。
それをうまく説得するために所属事務所とTV局側での様々な駆け引きがあったのでしょうね・・・。






「半沢直樹」の監督を務めた福澤克雄プロデューサーは、民放では破格の高額制作費を使ってドラマ作りをすることで有名な人らしい。

「半沢直樹」も、1本あたり4,000万円と破格だったとのこと。

因みに「半沢直樹」の後に同枠で放送された『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(木村拓哉主演)は1本8,000万円だとのこと。

の莫大な制作費を使った結果、得られた最終回の視聴率は12.6%という低い数字に終わった・・・。

そのしわ寄せが「半沢直樹」が、本来7月に放送される予定だった「半沢直樹2」 の放送が延長された理由だと言われている。

半沢直樹2の仮タイトルは「半沢直樹~リベンジ編」。

出演者は堺雅人の他、前回のメンバーはもちろんのこと、佐藤浩市、西田敏行、野村萬斎、それに高畑淳子、真木よう子らが予定されている。

さらに続編では、前作、東京中央銀行のポスターのみで出演した夏目三久が、いよいよ女優として本格的デビューするらしいとのこと噂・・・。

前作以上に楽しみな半沢直樹2となりそうだ。


クリックして応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


トレンドニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。